2012年10月12日 (金)

紅葉の立山へ・・・

newまたまた立山に行って来ましたmaplehappy01

 紅葉が気に成って・・・毎日毎日パソコンと睨めっこeye

立山黒部アルペンルート、室堂山荘、天狗平山荘・・・の情報を見る度に・・・heart02ドキドキワクワクheart02

天狗平山荘さんの書き込みを見て・・・

「10年・・・20年に一度あるか無いかの色づきsign03

を読みsign03行かなくてはsign03sign03と、出発dashsign03

天狗平山荘に宿泊をしたかったのですが・・・

ババが夜勤で夕方から講習があるので・・・断念bearing

_mg_0951 _mg_0952

もっと早くに上がりたいのですが・・・始発が7:30wobbly

期待でheart04ワクワクですhappy02

トロリーバスに乗り黒部ダムgood_mg_0953 _mg_0954

ケーブルカーに乗り黒部平good _mg_0961 _mg_0964 lovely

(゚▽゚*)わおぉ~

ロープウェイの一番前でgood _mg_0968 _mg_0969

_mg_0973 _mg_0974 _mg_0976 綺麗ですねhappy01

室堂は通り過ぎ~弥陀ヶ原へsign03

 途中素晴らしい所を通り過ぎcoldsweats02・・・弥陀ヶ原

_mg_0986 _mg_0988_2 _mg_1004_2 _mg_1009 _mg_1013

立山の尾瀬・・・って感じですか?・・・coldsweats01

此処でお弁当を食べる予定でしたが・・・

さっきバスから見た景色が忘れられず・・・

早々に弥陀ヶ原~天狗平へcoldsweats02・・・

間に二つバス停が在るのですが・・・

 gawk降りられないのですsign03

仕方ないので・・・時間が許す限りrun下ってみようと・・・

XLババは夜勤のせいか?wobbly

 腹ペコのせいか?dash

  元気無くsaddash此処で待機・・・penguin

_mg_1055 _mg_1092 _mg_1094 _mg_1098

アルペンルートも高原バスも高い料金を取っているのに・・・

愛想無いsign01無愛想sign01態度悪sign02サービス精神無しsign03pout

皆さんも、もし撮影などで行かれるのなら~

室堂か天狗平よりrun下り・・・弥陀ヶ原、他から

バスにて登る方が良いと思います・・・勉強になりましたgawk

室堂good_mg_1129 _mg_1130 heart04

惚れ惚れしますね・・・wink

_mg_1140 _mg_1147 _mg_1141 _mg_1154

まだ1時頃ですが・・・そろそろ帰らなければsad・・・

カップル、家族、熟年カップル、団体客等でごった返す中・・・

寂しく・・・帰途に・・・_mg_1160 _mg_1161 _mg_1165

paperバイバイ立山、黒部・・・又、来るねwink

やっぱりheart04素晴らしい処ですconfident

nightやっぱり・・・夜になってしまいましたが・・・coldsweats02

無事帰宅

  では、また(○゜ε゜○)ノ~~

2012年7月14日 (土)

蓼科高原より・・・

happy01好天に恵まれcardash出発sign03

 まずは、ゆりの里、富士見高原

_mg_9828 _mg_9840 _mg_9827 _mg_9834

今年も一週間~2週間くらい開花が遅れ模様です。

 綺麗に咲き揃って綺麗なユリたちを鬼姉にも見せたかったのですが・・・残念でした_mg_9843

桃ちゃん初のお外でゴロンですhappy02

cardash

sign04霧が峰

10年くらい前に家族で訪れた八ツ島湿原

_mg_9846 _mg_9848 _mg_9853 _mg_9856 

初夏そのものです・・・

 (*≧m≦*)気持ち良いぃ~sign03happy02_mg_9859 

sign04cardash

車山

 山頂の気象レーダーは富士山から移動してきたものだそうですcoldsweats02

_mg_9862 _mg_9865 

こちらも開花が遅れ気味のニッコウキスゲ

sign04cardash

白樺湖を抜け~蓼科高原~八千穂高原

 日本国道、第2位の標高の高い国道メルヘン街道を走りcarsweat01

白駒池

_mg_9906 _mg_9907 _mg_9900 _mg_9901 

まるでcoldsweats02もののけの森・・・

_mg_9874 _mg_9877 _mg_9878 _mg_9872 

涼しい・・・処か・・・寒い・・・coldsweats02

_mg_9883 _mg_9898 _mg_9889 

東山 魁夷 画伯の<緑響く>のモデルに成ったところです。

_mg_9886 

一段と成長をするババでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では(○゜ε゜○)ノ~~

2012年6月 7日 (木)

白馬へ

白馬へ行って来ましたhappy01

 2年ぶりの白馬になります・・・

今回は姫達が飛ぶairplaneupwardrightためにやって来ましたsign03

次女姫の夜勤明けを待って出発rvcardash

_mg_9570 _mg_9573 _mg_9575 _mg_9588

到着後辺りを軽くpenguin散策

_mg_9592 _mg_9598 _mg_9601

残念ながら白馬の山々は雲cloudに隠れてしまってますwobbly

が、見所沢山、魅力いっぱいの白馬村ですlovely

 夕食時・・・諦めていた山々が・・・lovelyなんとsign03

_mg_9606 _mg_9610 _mg_9615 _mg_9617

雲がすっきり晴れ白馬の山々が顔をだしました・・・

 もう食事どころではありません・・・coldsweats01

外に飛び出し夢中でシャッターをきりました

_mg_9629 _mg_9631 _mg_9633 _mg_9637

lovelygood_mg_9644 _mg_9648 _mg_9651 _mg_9657

_mg_9659 _mg_9666 _mg_9672 _mg_9674 _mg_9676

(*^ω^*)ノ彡白馬に魅せられ

神戸から此方に住んで24年に為るホテルのタマちゃんが言ってました・・・

24年間でベスト5に入る美しい夕焼けの一つだそうですlovely

仕事を忘れ・・・見入ってしまい・・・感動してweep涙したそうです

あくる日の予報はsunだったので・・・

 早朝の朝焼けの白馬をと・・・早起きrun

_mg_9687 _mg_9691

残念coldsweats01

 でも、ホテルのスタッフさん達が望遠鏡等を用意していてくれて・・・

ひと時、雲の間から顔を出したsun太陽さんの前を横切る金星をハッキリ見る事が出来ましたscissors

_mg_9722 _mg_9727

時折・・・顔を出す山々ですが・・・_mg_9749 _mg_9787

_mg_9775 _mg_9791 _mg_9773 _mg_9793

今回ババは体重制限に引っかかり・・・sign05shock

 桃ちゃんとジジとeye

_mg_9803 _mg_9810 _mg_9817

感動の長野オリンピックジャンプ台に別れを告げ我が家へsweat01

では(○゜ε゜○)ノ~~

2012年3月12日 (月)

今日も桃菜

表情も日に日にはっきりしてきてhappy01

 お目目もeye良くパチクリbleahする様になってきましたhappy02

_mg_8865 _mg_8847 _mg_8848 _mg_8849

heart04heart04heart04happy02happy02happy02heart04heart04heart04

_mg_8854 綺麗な眼・・・

まだ見えてない・・でしょうが・・・

 透明な瞳・・・

   もう、すべて何でも見えて・・・

     もう、すべて悟っているようです・・・

_mg_8845 若い叔母さんにダッコされて・・・

   o(*^▽^*)o

2012年3月 8日 (木)

今日の桃菜・・・

育ってしまうと・・・早いもので・・・

 王子が生まれた時・・・待望の男の子でhappy01

  とても嬉しかったhappy02・・・

一緒に釣りに行こうheart04野球でもするか・・・happy01

 色々一緒に行きたかったし遊びたかった・・・

でも・・・未だに離島での磯釣りに行けないでいる・・・(;´д`)トホホ…

結局、今回も予定はしたが・・・

 学校のイベントに教習所などで・・・ダメそうだ・・・(;´д`)トホホ…

いつか行ける日を待って・・・wink

 さて・・・桃菜はhappy01heart04どんな思い出を作って行くのでしょうhappy01heart04

_mg_8783 _mg_8786 _mg_8788 _mg_8789 _mg_8792

桃菜は凄い元気ですsign03happy01

 ウンチもおならも大きな音とともにdashhappy01

  オッパイ飲み終えて、大きな声で・・・「ゲップdashhappy01

_mg_8796 _mg_8806 _mg_8808 _mg_8817

happy02happy02happy02heart04heart04heart04heart04heart04happy02happy02happy02

_mg_8820 _mg_8828 _mg_8835 _mg_8836 _mg_8839 

_mg_8841 _mg_8814

(○゜ε゜○)ノ~~

2012年3月 7日 (水)

桃菜が帰ってきました

happy01本日、退院してhouseに帰ってきましたhappy01heart04

 昨日の暖かさで梅の花もビックリしてcherryblossom満開になるかと思いましたが

未だに7,8分咲きでしょうか?_mg_8745

_mg_8754 _mg_8763 _mg_8770 _mg_8724 _mg_8729

春の花もポチポチ咲き始めましたが・・・

 未だに水仙も咲いてます。

そんな花たちにに迎えられ・・・桃菜heart04

_mg_8610 _mg_8619 _mg_8623

happy01happy01happy01heart01heart01heart01heart01happy01happy01happy01

_mg_8634 _mg_8642 _mg_8650 _mg_8657

happy01happy01happy01ムー君の顔catの方がデカイ・・・coldsweats01

_mg_8669 _mg_8670 _mg_8675 _mg_8681

happy02happy02happy02heart04heart04heart04heart04happy02happy02happy02

お母さんにダッコされて・・・happy01_mg_8707

  confidentconfidentconfidentconfidentheart04

横を見ると・・・( Д) ゚ ゚

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

_mg_8714 デカイのが二つ・・・

大イビキ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2012年3月 4日 (日)

命名 桃菜ちゃんです。

三月三日に命名致しました。

 桃菜

 ももな

です。宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

ちょっと呼びにくい(^-^;様な・・・気もしますが・・・(^-^;

 今の季節を・・・時を感じる(o^-^o)良い名前だと思います。

happy01happy01heart04heart04heart04桃菜heart04heart04ですheart04heart04heart04happy01happy01

_mg_8473 _mg_8475 _mg_8477 _mg_8478

だいぶスッキリhappy01したでしょうhappy01

 表情が次々変わるので・・・wobbly忙しいですwink

_mg_8491 _mg_8495 _mg_8500 _mg_8503

happy02happy02heart02heart02heart02heart02heart02happy02happy02happy02

_mg_8518 bleahまだ、おハゲさんですぅhappy02

でも・・・お母さんは・・・

  bleahもっとオハゲさんだったんだよぉ~happy02

_mg_8487 _mg_8523

家族3人のshine初ショットshine

 o(*^▽^*)o

2012年3月 1日 (木)

卒業式

昨日は突然の大雪snowにw(゚o゚)wビックリでした

 一ヶ月近く、開花が遅れている、梅の花もやっと7~8分になったか・・・と思っていた矢先なので・・・梅の花もビックリしたでしょう・・・_mg_8434 _mg_8439 _mg_8436

なぜか?梅の枝ぶりの様に、地面の雪が無いのです・・・wobbly

 我が家の犬も雪の中happy01嬉しそうな顔をして飛び回っていました・・・

_mg_8429 _mg_8430 _mg_8432

梅の花もとても綺麗でした・・・lovely青空sign01太陽sign01sign01とても素敵なコントラストで大好きです、。sadそうだ・・・ノンビリして居られないんだcoldsweats02

 今日は王子の卒業式です。(*^ω^*)ノ彡

_mg_8443 _mg_8452

3年前・・・第一志望校に入れず・・・バタバタと・・・サッカー部に入り・・・部活に終われ・・・勉強もおろそかで・・・今度は、大学入試・・・wobbly

次々に残念な通知・・・もう予備校通いも・・・仕方ない・・・かなと(;´д`)トホホ…思い始めた矢先の補欠合格の通知・・・最後に自分が一番行ってみたかった大学に受かる事ができました・・・

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

「よかったな・・」「よかったねscissors・・」と喜びましたが・・・

大学は千葉県にあります・・・通うことは無理なので・・・住み込みになります・・・(@Д@;莫大なお金が掛かります・・・ね(u_u。)

 しかも最低4年、奨学金を借りると・・・

 卒業後、何年かは此処で働きながら返済をしていくようです・・・

チョイ8~10年近くは家からは離れて暮らします。

「彼女が出来ました・・・」「一緒に暮らします・・・」「結婚するよ・・・」

「子供が出来たよ・・・」に成ってしまう様で・・・(u_u。)

とても寂しいこの頃です・・・子供離れが出来てません(。>0<。)

仕事から帰ってきても・・・ツマランナァ・・・┐(´-`)┌

 ババのデッカイ腹を毎日見ていてもねぇ…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

では(○゜ε゜○)ノ~~

2012年2月 8日 (水)

穂高ロープウェイと御神渡り

お天気がイマイチcoldsweats02そうですが・・・

 承知で・・・新穂高ロープウェイへ行って来ました。

此処はかの有名なミシュランガイドの観光部門で二つ星を貰っている所ですhappy01

途中寄り道をして・・・乗鞍善五郎の滝へ・・・

_mg_8317 早速happy01可愛らしい雪だるまが迎えてくれましたhappy01

積雪も硬くなっており・・・なんとか長靴で行けそうです・・・

 途中積雪に隠れた小川?にハマリwobbly・・・

ババは此処で待つことに・・・

心細いがcoldsweats01・・・先を急ぎましょう

_mg_8346 _mg_8350 モノトーンの世界ですね

橋を渡ると・・・_mg_8325 _mg_8326 _mg_8332

lovely氷暴の善五郎の滝が・・・

 凄いですねぇ~・・・少々汚れが付いてしまいましたがcoldsweats02

ババが待ってるので・・・dashrun

 急いで戻り・・・ハマッタ所を注意して渡る・・・

gawksign02「どっわ・・」coldsweats02両足、両手まで・・・ハマッタsign03crying

冷たい・・・weep

car安房トンネルを抜けると・・・雪も多くなり・・・

_mg_8356 _mg_8363 慎重に・・・

新穂高ロープウェイに到着

 _mg_8395 _mg_8393

マイナス17℃・・・雪、時折吹雪・・・

_mg_8370 _mg_8374 _mg_8377

天気が良ければ、槍ヶ岳の雄姿も見られるのですが・・・

下りながら・・・しらかば平駅に立ち寄り

_mg_8369 _mg_8398 _mg_8402

ビジターセンターでspa露天風呂spa_mg_8406

 身体を温めnoteup岡谷でうな重を頂きhappy01heart04

_mg_8409 _mg_8418 _mg_8423 _mg_8426 _mg_8427

昨日・・・此方は雨が降りbearing

 残念ながら御神渡りも融けてしまったそうですbearing

一山越えて・・・此方は良い天気ですhappy01

やっぱり・・・見てみたかったなぁ~御神渡り・・・

car無事帰宅(○゜ε゜○)ノ~~

2012年1月 3日 (火)

新年 明けましておめでとう御座います

Ie034 明けましておめでとう御座います

 昨年は大変な年になってしまいましたが・・・

    頑張ろう日本sign03

   を合言葉に、皆さんの力と勇気で

 昇り竜の様に、より良い日本に成ればと願います。

   今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

fuji

今年もrun箱根駅伝が開催されました

 今年は柏原君の記録にワクワクheart04どきどきsweat01です・・・

ジジはカメラを興奮のあまり・・・coldsweats02忘れ・・・

 代わりに大学受験を控えた王子が撮影をしてくれました。

柏原君効果か?

 小田原地域は凄い混雑です。

ババも王子も場所に苦労したそうです・・・coldsweats02

苦労した甲斐があり・・・goodこの通りgoodImg_6814

Img_6815 Img_6816 Img_6817

気合の入った良い顔をしてますね・・・

 その後皆さんが知っての通りhappy01scissors

記録尽くめの優勝でしたhappy01scissors

おめでとうsign03

あなたの走りは日本に勇気と感動を与えてくれました。

全ての選手にgood大拍手を送りたいですsign03

感動と勇気をありがとうsign03m(_ _)m

Img_6823 Img_6830 Img_6915 Img_6946 Img_6978 Img_6988 Img_6997

 ではpaper

より以前の記事一覧