« 上高地~乗鞍岳へ・・・ | トップページ | 立山へ・・・ »

2012年9月 4日 (火)

上高地~乗鞍岳へ ②

new上高地~乗鞍岳の②ですhappy01

 食事を済ませ夜空を見上げる・・・

残念ながらガスが掛かり見えません・・・残念sad

PM9時頃には床に就き・・・暫く息苦しく眠る事が出来ませんsad

その内sleepy眠りにつき・・・

 0時.1時.2時.3時と目が覚め夜空を見上げましたが・・・

月は出てましたが・・・星は見れなくsadこれじゃ御来光もダメかな?bearing

と、思っているうちに深い眠りにsleepy・・・ババの目覚ましに目が覚める・・・

AM4.30寝ぼけながら外を見る・・・( Д) ゚ ゚紅いsign03

窓が赤く染まってますsign03慌てて三脚を担ぎ外へ飛び出すsign03

_mg_0141 _mg_0143 _mg_0146 _mg_0153

すごい・・すごいsign01すごいsign03興奮してシャッターを押す

_mg_0160 _mg_0174 _mg_0183 _mg_0194 _mg_0200

いつの間にか小屋のスタッフさん達も集まって居て

「すげぇ~」「やったー」・・・感動の声がlovely

_mg_0209 _mg_0236 _mg_0239 _mg_0248 _mg_0271

_mg_0276 _mg_0280 _mg_0284 _mg_0301 _mg_0325

眼下に見えるギザギザの山並みは八ヶ岳

 乗鞍岳の剣ケ峰もまだ眠りの中でしょうか?

桃ちゃんはお目覚めですlovelyhappy02_mg_0328

_mg_0332 _mg_0333 眼下の雲が目覚めたようにcloudcloudcloudcloud

一斉にconfident蠢きだす・・・これが雲海か・・・ため息が出る・・・confidentdash

 さあぁ・・・私達は登るのも遅いですからpenguinsnailchick

出発sign03ですhappy01_mg_0338 _mg_0341

もう随分登ってきましたhappy01_mg_0356 _mg_0348

catfaceババが辛そうな顔をしているのは

 penguinお腹を引っ込めているからですsign03そうですsign01苦しいのですsign03

  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

_mg_0357 _mg_0358 _mg_0359

蚕玉岳ピークgood_mg_0360 _mg_0363 _mg_0369

前回は見えなかった岐阜県側も見れましたhappy01

槍ヶ岳、穂高連峰、立山まで・・・lovely

_mg_0376 _mg_0367 _mg_0377

chick登り始めたら桃はconfidentsleepy眠ってしまいました

此処からが少々険しいです・・・

 snailchickpenguin細心の注意をしながらゆっくり登る・・・

やったぁーsign03登頂sign03_mg_0380

ガスが出てきて何も見えなくなってしまいましたcoldsweats02

 とっsign03思ったら( Д) ゚ ゚

_mg_0387 _mg_0388 _mg_0396

なんとsign03ブロッケン現象sign03御来迎 を見てしまいましたlovely

_mg_0407 _mg_0409  お目覚めですhappy02lovely

お礼参りもすませ・・・ガスも晴れそうに無いので下山する事に・・・

途中、去年の登頂の時知り合った

 乗鞍岳の仙人に逢う事が出来ました(◎´∀`)ノ

お礼と再会を交わし・・・下山

細心の注意をして下るsnailchickpenguin

若い母親は弱音も言わず我が子を庇いながら・・・

無事登頂と下山を成し遂げましたsign03

ヽ(´▽`)/きっと優しく頼もしいお母さんに成る事でしょうconfident

肩の小屋に戻り・・・楽しみにしていた朝食をhappy02

朝食時間に遅れるので簡単なお弁当的な物をと

 頼んでいたのですが・・・暖かい具沢山のお味噌汁に湯豆腐までweep

こんなご馳走・・・他では食べられませんweep

肩の小屋のみなさんm(_ _)m

 本当に有難う御座いましたm(_ _)m

畳平へ戻る時・・・登山の伯母さん達が・・・

「あれ!雷鳥じゃないsign02」と見ると( Д) ゚ ゚

「ほんとうだsign03雷鳥だsign03」と周りの人も大騒ぎですlovely

_mg_0417 夏に白羽で変だとは思いましたが・・・

すっかり信じ込み・・・ババも大はしゃぎです!!(゚ロ゚屮)屮shinenoteschick

帰って拡大してみたら・・・( ̄Д ̄;;根っこでした( ̄◆ ̄;)

_mg_0425 _mg_0420 _mg_0422

霧の乗鞍を後にぶじ帰宅しました。

では(○゜ε゜○)ノ~~

« 上高地~乗鞍岳へ・・・ | トップページ | 立山へ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130643/46941045

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地~乗鞍岳へ ②:

« 上高地~乗鞍岳へ・・・ | トップページ | 立山へ・・・ »